人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と仕事とがんばり中。


by rieko-0685
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自作「人生ゲーム」

自作「人生ゲーム」_f0104100_20224555.jpg

昨日、ボーリングから帰宅した後、3人で人生ゲームを3回やりました。
その後、ヒロ君が「人生ゲーム写そ」と言って、アレンジを加えながらA4用紙を4枚つなげて書いていました。2時間位書いていましたが寝る時間になり途中で終了。
今日、登校前にも学校から帰って来てからも書き続けゴールまで書けました。
一ますずつ細かい指示が書かれた紙を見て、おばあちゃんが「すごいな〜!」と感心。「ヒロ君の作ったやつでやろか!」と言われても「まだ証券とかお金作ってないから」って。そんなの実物の借りて使ったら良いやんと言っても「全部自分で作る!」。結局手伝わないといけないし、字が汚すぎる!もっと丁寧に書いてよ…。
コマ(小さい車)は小さな折り紙で箱を作り、そこに人を入れる(人はゲームの使うことに)と、なかなかのアイデア。
ルーレットはサイコロにすると言ったけど「お母さん、10までのサイコロってない?」作れないから、サイコロ2こに0から5の数字を書きました。
ケイジ君はお兄ちゃんの作った人生ゲームに興味深々で、「ヒロ君の作ったのでやりたい!」とやる気満々。夕食後早速3人でやってみました。
お金は足りなくなるし、字が汚くていくらかわからないし…。
でもちゃんと成り立って、 楽しくできました。
by rieko-0685 | 2010-03-01 20:22 | 子供、家族のこと